ビーズ工房まぎぃ
お 買い物についてのQ&A
<<<トップページに戻る
Q&Aメニュー
■ご購入前関連
ご注文までの流れ(ショッピングカートの使い方)
ショッピングカートが正常に作動しないお客様、もしくはショッピングカート操作にご不
安なお客様へ
ご注文について 商品の発送単位・分割発送/ご注文後注文内容の変更
ご注文のキャンセル・返品について 出荷前のキャンセル/商品受取り後の返品
、交換
ご配送について
送料について
お支払いについて
■ご購入後関連
サポートについて ご購入後のアフターケア/商品情報をお求めの場合
オーダーメイドについて
■その他
個人情報の取り扱い
アクセサリーのお取り扱い・メンテナンス方法
当サイトについて
問題は解決しましたか?
まだ解決しない → お問い合
わせはこちらからお気軽に
ご注文までの流れ(ショッピングカートの使い方) |
1).
ご希望の商品がございましたら、注文数を入力後、<カートに入れる>をクリック。
このとき、必ず「配送方法」も、商品と同じように選択して<カートに入れる>をクリックしてください。
↓↓ ↓↓↓
2).
<カートの中身の確認ページ>へと進みますので、現在カートに入っている商品をご確認くだ さい。
入力ミスなどございましたら、この画面で修正をします。
↓↓↓↓↓
3).
決定しましたら<レジへすすむ>をクリック。
↓↓↓↓↓
4).
以前に当SHOPでお買い物をされたお客さまは<会員IDをお持ちの方>より、会員IDとパスワ ードを入力してください。当SHOPで始めてお買い物をされるお客さまは<はじめてご注文される方>よ り<レジへすすむ>をクリックしてください。会員IDを発行いたします。
↓↓↓↓↓
5).
<カート清算中>の画面に移りますので、お客さまの個人情報をご入力ください。総て入力後 、<オーダー確認>をクリック。
↓↓↓↓↓
6).
当SHOPにてご注文メール確認します。
↓↓↓↓↓
7).
当SHOPよりご確認メールを送信します(約3日以内)。送料を含めたお支払い金額、お振込先、 その他連絡事項を記載していますので、必ずご確認くださいませ。
尚、誠にお手数ですが、当方か らのご確認メールは、お取引終了まで大切に保管してくださいませ。
↓↓↓↓↓
8).
■代引きにてお支払いの場合■
商品発送(約1週間以内)
局員に商品代金・送料及び代引き手数 料をお支払いくださいませ。
■郵便振込みにてお支払いの場合■
お客さまの商品代金・送料振込み(別途振込み手数料かかります )
代金は当SHOPのご確認メールを受信後、10日以内にお支払いくださいませ。
入金を確認後、商品発送(約1週間以内)
↓↓↓↓↓
9).
当SHOPより発送終了お知らせメールを送信します。
■土日の営業に関しましては、商品ご注文メールの受付のみとなっております。商品の発送は平日のみ でございます。
個人運営のお店でございます。何卒ご容赦くださいませ。
■ご注文を承ってから商品の発送までには、交通状況・商品状況(オーダーメイドの有無・商品や材料の 品切れ等)・その他の事由によって、若干お時間がかかる場合がございます。その場合、確認メールにて お客さまに事前にご連絡を差し上げます。あらかじめご了承くださいませ。
■ご不明な点・不 安などございましたら、お気軽にお問い合わせメールか掲示板にてご相談くださいませ。
※ご注文後3日経っても当SHOPよりメールが届かない場合はネット送信上の何らかのトラブルの可能性 がありますので、誠にお手数ですが、お問い合わせメ ール、もしくは、掲示板にてご連絡くださいませ。
Q&Aメニューに戻る
ご注文フォームが正常に作動しない、フォ−ム送信にご不安なお客 様へ |
誠にお手数ですが、以下のフォーム内容をメール に<コピー>→<貼り付け>して、必要事項をもれなくご記入のうえ
こちらから送信くださいませ。
↓以下の内容をメールにコピーして貼り付けてください。↓
(件名は「注文」で結構です)
Q&Aメニューに戻る
ご注文について |
当サイトでは1回のご注文につき1発送になります。基本的に別途ご指示がない限り分割発送は行って おりませんので、お客様が発送ご希望商品単位でのご注文をお願い致します。
Q. ご注文後注文内容の変更
ご注文情報の変更依頼は、お早めにメールにてご通知お願い致します。
Q&Aメニューに戻る
ご注文のキャンセル・返品について |
■ご注文のキャンセル依頼は、お早めにメールにてご通知お願い致します。
出荷前のキャンセルは、確認メールが送られてから24時間以内にお知らせ下さいませ。
■過度の取り消し(キャンセル)をされますと今後のご利用を制限させていただく場合があります。
■手続きが間に合わない場合は、商品到着後の返送になります。別途費用が必要になる場合があ ります。
Q.商品受取り後の返品、交換
■商品管理・発送管理には充分留意しておりますが、万一ご注文の商品と内容が違う場合や商品の破損 、傷みなどの品質上の問題があった場合には、当サイトまでメールにてご連絡下さい。当サイト送料負 担にて、早急に新しい商品をご送付致します。
■お客さまのご都合による返品の場合、返送送 料はお客さまご負担になります。
■返品の申し出は商品到着後7日以内にお願い致します。そ れ以降の申し出にはお受けできない場合があります。
Q&Aメニューに戻る
ご配送について |
(輸送方法は当SHOPの指定業者のみでお願い致します。お客さまから業者ご指定は出来ません)
参考資料 / ゆうぱっく・エクスパック・普通郵便の違い | ||
エクスパックでの商品の配送をご希望されますと、以下のサービスがつきます。 ■日本全国送料一律500円です。 ■配達時間帯指定はできません。 ■原則として前払いです。代引きでのご配送希望のお客さまは、ゆうぱっくのみになります。 (エクスパックのご指定はできません) ■万一、商品が壊れたり、なくなったりした場合の賠償なし。 ■局員さんから玄関手渡しです。 |
ゆうぱっくでの商品の配送をご希望されますと、以下のサービスがつきます。 ■全国へ翌日配達します。(一部地域を除く) ■ご不在で持ち戻った商品は、受取人のお客さまのお申出により、ご希望の場所へ転送します(無 料)。 ■昼間帯にご不在で配達できなかった商品について、電話により当日20時頃(電話受付時間は郵便 局により異なる場合があります。)までに再配達希望のあったものについて、21時頃までに再配達します (無料)。 ■お客さまのご希望の日に配達します(無料)。ご注文時にお申し出下さい。 ■お客さまのご希望の時間帯に配達します(無料)。ご注文時にお申し出下さい。 午前(9:00頃〜12:00頃) 午後(12:00頃〜14:00頃) 午後(14:00頃〜17:00頃) 夕方(17:00頃〜19:00頃) 夜間(19:00頃〜21:00頃) ■お客さまがご不在で持ち戻った商品を希望される時間帯に再配達します(無料)。 ■万一、商品が壊れたり、なくなったりした場合には、原則として30万円までの実損額を賠償し ます。 |
普通郵便(定形外)の場合、代引きと前払いが可能です。 ■重量によって変わりますが、送料は120円から400円くらいになると思われます。 ■配達日・時間の指定はできません。 ■万一、商品が壊れたり、なくなったりした場合の賠償なし。 ■前払いの場合、局員手渡しではなくポストに投函、ということも考えられます。不安な方には代引き をおすすめいたします。 お急ぎのお客さま、万が一の破損の際保障をご希望されるお客さま、お留守にされることが多いお客さ ま等は、ゆうぱっくでのご配送をお勧めいたします。 |
尚、誠に勝手ながら、当SHOPでははじめてご利用のお客さまは ゆ うぱっくのみ(代引き支払いのみ)のお取引 とさせて頂いております。それ以降の お取引は、お客さまのご都合にあわせましてエクスパック・普通郵便での商品発送、及び郵便振込み(ぱるる)での お支払いでもご注文を承ります。ご了承下さいませ。
■当サイトでは資源節約のため、簡易包装を心がけております。
梱包見本
台紙に商品を載せ、緩衝材で包装しますのでご安心下さい。
(モチーフやパーツが大きかったり繊細 なデザインである場合など、 さらに厚めの紙で保護)
右MDサイズと比較してもこんなにコンパクト。
(サイズや商品によっては多少の変更がございます)
■ご要望に応じまして、ギフト用梱包も承っております。
ギフト用梱包見本
通常梱包同様、中身はしっかりと保護しております!
ナチュラルなピロケースタイプに入れてお送りいたします。
ご贈答用としてお客さまのほうで包装をご希望の場合、ギフト包装用梱包資材一式もあわせてお求 めの際は、ご注文時にご相談くださいませ。
お客さまのご自宅へは
通常梱包+ギフト包装用梱包 資材一式を同封
の状態で発送させて頂きます。(場合によっては別途手数料がかかる場合もございま す。事前にご注文確認メールにてご連絡さしあげます)
ご不明な点ございましたら、商品ご注文の際にお気軽にお問い合わせくださいませ。
Q&Aメニューに戻る
送料について |
エクスパック | ||||||||||||||
送料 全国一律¥500 | ||||||||||||||
ゆうぱっく | ||||||||||||||
鹿児島県・鹿児島市からの発送になります。
(60サイズになります)
|
■出来るだけ簡素・コンパクトに梱包し不要なコストは抑えますが、やむを得ない場合はご了承くださ いませ。事前に確認メールにて送料価格をご案内差し上げます。
■ご注文の際当SHOPからお送りします「ご注文確認メール」にて、事前に送料価格を明記致します。お 取引終了後まで、ご注文確認メールは大切に保管されますことをお願い致します。
Q&Aメニューに戻る
お支払いについて |
代引き | 郵便振込み(ぱるる) | |
お支払い方法 | 商品配送時に配送員にお支払い | 当SHOPのご確認メールを受信後10日以内にお振込み 入 金を確認後、商品発送(約1週間以内) |
尚、誠に勝手ながら、当SHOPでははじめてご利用のお客さまは < u>代引き支払いのみのお取引(ゆうぱっくのみ) とさせて頂いております。それ以 降のお取引はお客さまのご都合にあわせまして代引き、郵便振込み(ぱるる)、いずれかにて承ります。 ご了承下さいませ。
また、 クレジットカード・デビットカー ドでのお支払いは不可となっております。申し訳ございません。
■代引きでのお支払いの場合 【業者】ゆうぱっくのみ(他業者は指定できません)
お支払い総額 |
商品代金合計(税込み)+送料+代引手数料 |
(備考) 代引き手数料はお客さまご負担(均一250円・税込) |
■郵便振込み(ぱるる)でのお支払いの場合 【業者】ゆうぱっく・エクスパックいずれか(他 業者は指定できません)
お支払い総額 |
商品代金合計(税込み)+送料+振込み手数料 |
(備考) 振込み手数料はお客さまご負担 (手数料金額は、 窓口振込み・ATM振込みによっても違いますので、振込みの際郵便局にお問い合わせください。) |
Q&Aメニューに戻る
サポートについて |
ご購入後、長期のご使用による商品劣化(テグスの切れ等)の際の修理につきましても、ご相談に応じま す(送料お客さまご負担)。お気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。
Q.商品情報をお求めの場合
■商品に関するお問い合わせに関しましては、1日分をまとめてお返事させて頂いております。万が一 お問い合わせが殺到致しました際は、2〜3日ほどのお返事の遅れもございます。掲示板でも商品情報 その他お問い合わせ頂けます。お気軽にご利用くださいませ。
■土日の営業に関しましては、 商品ご注文メールの受付のみとなっております。商品についてのお問い合わせは平日のみでございます 。
個人運営のお店でございます。何卒ご容赦くださいませ。
Q&Aメニューに戻る
オーダーメイドについて |
当SHOPでは、手作りの醍醐味と致しまして、お客さまの様々なニーズにお答えした、まさに『一点もの 』のアクセサリーをご提供できます。
<イメージ><使って欲しい色><どの様な場面でご利 用になるか><長さ、サイズ><ご予算>等、できるだけ具体的なご希望をお願い致します。
尚、できるだけお客さまのニーズにお答えできるよう、内容はなるべく詳しくお聞きするなど最大限の 努力はさせて頂きますが、条件が合わなかったり等やむを得ない事情で、ご注文をキャンセルをさせて いただくこともございます。その際は申し訳ございませんが、ご容赦くださいませ。
Q&Aメニューに戻る
ご利用にあたっての個人情報の取り扱い |
また、お客様の了解なきもの(ダイレクトメールなど)の郵送等は一切いたしません。
メー ルにつきましては、お客様からお問い合わせやメールを頂いた場合にのみ返信をさせていただきます。
「特定商取引に関する法律」第三条に基づき店内に明示致します 。
Q&Aメニューに戻る
アクセサリーのお取り扱い・メンテナンス方法 |
■ご使用後は柔らかい布で軽く拭いて保管して下さい。汗や皮脂などが付着し たまま放置していると、変色・劣化の原因になります。
■テグスを使った作品は、引っ張ったり折り曲げたりしますと、変形や損傷の原因 になります。なるべく平らな状態で保管されるようお願い致します。
■作品の中には、発色がよく色落ちしにくいアーティスティックワイヤーを使用し てあるものがあります。ステンレスよりも柔らかいため、強い力を加えますと変形し ます。ある程度は手で元に戻せますが、何度も力を加えますとワイヤーがちぎれてし まうことがあります。ステンレスの場合も比較的丈夫ではありますが、ワイヤー製品 はどうぞ優しくお取り扱い下さい。
■金属アレルギーの方のご使用はお勧めしません。アレルギーの有無に関わらず、 万一体に異変が生じても責任を負いかねますので、ご了承下さい。
■小さいお子様が口に入れたり首に巻いたりしないよう、くれぐれもご注意下さい。 窒息など、健康に重大な影響をもたらす可能性があります。 お子様の手の届かないところに保管なさるようお願い申し上げます。
販売しておりますアクセサリーは、全てオリジナルデザインです。著作権は放棄 しておりません。無断でデザインを使用し、販売なさらないで下さい。なお、現段階 でレシピの販売・配布は致しておりません。
Q&Aメニューに戻る
当サイトについて |
趣味は音楽鑑賞や色々なものを作ること。本業は笛吹きです。
アク セサリー制作秘話や笛吹きのお話を店 長運営日誌にて公開しています。お暇がありましたら遊びにお越し下さい。
・・・余談で はありますが、最近「代引きサギ」なるものが問題になっているらしいです。代引きでご注文された場 合は
1.どこからのものか確認していただく。
2.ご家族にも「ここでこんな買い物をした」 という報告をあらかじめしていただく。
ことが、トラブルに巻き込まれない防止策みたいですね。 皆様もどうぞ安心・安全なネットショッピングをお楽しみくださいませ。
Q&Aメニューに戻る
お買い物の仕方Q&A |
|